大学受験専門塾コミット希望ヶ丘校|瀬谷・三ツ境・希望ヶ丘・二俣川

注意喚起:「当サイトを利用した売りこみ」と「同業他塾(職員)の言動について」

プライバシーポリシーを更新しました。

7/2 再度告知 業者の方々へ

先日、生徒指導中に3,4件の営業電話が立て続けにかかってきました。「ホームページを見て」という業者がほとんどですが、こちらの案内を必ず見てください。
営業電話は全てお断りしています。会話もすべて録音し、何度もしつこく電話をする業者に対しては然りべき対応を弁護士に相談しながら進めています。
実際に、営業電話のほとんどが、生徒指導に悪影響を与えています。現場のことを少しは配慮してください。

当サイトを利用した売りこみ

最近、業者からの迷惑な売りこみが急増しています。特に、お問い合わせフォームを利用した売り込みが多くみうけられますが、当社は、電話やメール、当サイトのフォームを利用した売り込みは一切お断りしています。理由は「生徒を最優先に対応する」という理念の中で、関係のない業務で「生徒対応の時間を奪ってしまう」ということは、決してあってはならないと考えているからです。当塾業務の阻害要因となることから、サイトポリシーの記載とおりフォームを利用した売り込みや営業電話、メールに関しては一切受付しません。また、固く禁止いたします。 繰り返し売り込みをおこなう企業様・個人に対しては、しかるべき対応を取らせていただきます。さらに、悪徳な企業様・個人につきましては、SNS・ブログ・当サイトを活用して、公開していきます。

同業他塾(職員)の言動について

現在お問い合わせをいただいている生徒・保護者様からのお声として、「同業他塾(職員)の言動」によるご相談を多数寄せられています。当塾としては、塾・予備校を選ぶのは生徒・保護者様ですし、「他塾は他塾、当塾は当塾」という考えの中で、皆様のお話をお伺いしております。しかしながら、あまりにもご相談内容に共通点が多く、その同業他塾(職員)は誰にとっても「マイナス」になるような話をされているようです。この点に関して、こちらからお伝えできることとしては「反応されないこと」をおすすめするとともに、何かありましたら代表の清水だけではなく、塾・予備校に詳しい第三者の視点としてのアドバイザー(木村)もおりますので、紹介させていただきます。皆様が正しい決断をなさることを心よりお祈り申し上げながら、ご注意いただきたいと存じます。