偏差値30台から逆転合格!
高校で唯一のMARCH合格者!

S.Tさん

中央大学 経済学部

合格した時の気持ちはどうでしたか?

一般選抜で日本大学のみ合格という状況でしたが、最後に合格発表だった中央大学が合格できて本当によかったです。

コミットに通塾しようと決めたのはどんな理由ですか?

元々、別の個別指導塾に通っていました。コミットは授業スタイルではなく通塾回数制限もない塾だったので、一般選抜の受験対策には最適な環境だと思い、高校3年生になる直前に転塾を決断しました。

受験勉強を意識し始めた時期はいつ頃ですか?

高校1年生から意識していました。

代表より

モチベーションに波があったTさんですが、早くから大学受験の一般選抜を意識し、勉強をスタートしていたからこそ基準高く合格を勝ち取れましたね。素晴らしいです。合格にいたるまで1年間ずっと近くで見てきましたが、全てがうまくいったという訳ではなく、それでも最後まで諦めず受験した結果、ひとつ上の景色を見ることができましたね。原中学校・霧が丘高校出身のお友達を2人紹介してくれてありがとう!3人とも志望校に合格できたことも素晴らしいです。また、霧が丘高校でMARCH合格者がTさんだけだったと報告を受けました(詳細はこちら)。これからは地域社会のために何か一緒にできたら良いですね。