大学受験専門塾コミット希望ヶ丘校|河合塾One for school 導入校

人づくりで地域社会に貢献

人づくりで地域社会に貢献

SATOSHI SHIMIZU

清水 聡

校舎長(コーチ)

25歳の頃に夢を描いた「地元に塾・予備校を開業」。
地元から世界で活躍する志高い人材を育みます。

大学受験専門塾コミット希望ヶ丘校のウェブサイトにアクセスいただきありがとうございます。
代表の清水です。

この度、地元である横浜市旭区に大学受験専門塾を開業しました。
開業にあたり地域社会の皆様に支えていただき、たくさんのご縁に感謝しております。

「人づくりで地域社会に貢献」するため、今回、希望ヶ丘の地で学習塾を開校いたしました。

「夢は叶えてこそプロ!」ということを、私は幼少期から「スポーツ」や「学問」を通じて、常に競い合い、負けん気の強さで今日まで生きてきました。社会人1年目、私はマスコミ業界にいました。リーマンショックで世の中が大不況になり、大手新聞社のグループでも解散(統廃合)が行われるといった前例のない状況に直面した中、多くの壁を乗り越え、また壁にぶち当たり、その壁を越えて今この瞬間を迎えました(途中省略)。

そんな時に私を奮い立たせていただいた人物が、「坂本龍馬」でした。坂本龍馬の生き様に感化された私は、これまでの自分の「考え方」「行動」を改めて、「もし坂本龍馬が現代にいたらどうするのだろうか?」と考え、行動するようになりました。冒頭にも「志」ときれいな言葉を使いましたが、坂本龍馬から学んだ「しごと論」は、仕える事ではなく「志事」でありました。

大手塾・予備校に比べて小規模な塾ではありますが、どの塾にも負けない経験と実績と「人」の強みが、当塾にはありますので、「本気で大学受験に挑戦したい!」「まだそうなれていないがなりたい!」・・・と、覚悟が決まっている生徒も、覚悟が決まっていない生徒も、どんな生徒がきても最大限の能力を引き出し、後悔のない受験ストーリーを一緒に作ってまいります。

大学受験専門塾コミットでしか味わえない、「志を育み、自ら伸ばす!」最適な学習環境でスタッフ一同お待ちしております。

■代表の経歴・実績

大学時代に個人契約で家庭教師を行い、中学生と高校生を担当。教育業のやりがいを見出す。
大学卒業後は、大手新聞社の広告局で3年半経験。
リーマンショックの影響で、新卒ながらグループ会社の統廃合とクライアントの業務移管を任され、年間個人売上約7億円の売上を達成。さらに翌年は他部署の業務を兼務しながら「合同就職フェア」のイベントプロデュースを行い、年間売上10億円近い数字結果を残す。

ちょうどその頃「龍馬伝」が放送されていて、坂本龍馬の生き様に憧れ、独立願望が強くなる。坂本龍馬の生き様を知れば知るほど、自分自身の成果に疑問を感じ、「仕える事(仕事)ではなく志す事(志事)がしたい」と考えるようになり、教育業にキャリアチェンジ。

約9年間、大手予備校で生徒指導・校舎運営に携わる。これまで3,000人以上の生徒・保護者様に通っていただき、生徒数は国内最大級の校舎まで発展。第一志望校合格率にこだわり、圧倒的な成果をだし、50部門を超える全国表彰・社内表彰を受賞。

大手予備校で学んだコーチング型マネジメントを活かし、目の前の生徒にとって最適な学習環境で学ぶことができる「大学受験専門塾コミット」を独立開業。

「河合塾 One」「学びエイド」「スタディサプリ」を導入し、最先端のICT教材を軸に、コーチが生徒の自立学習をマネジメント。

少人数定員制・サブスクリプション制(定額制・通い放題・授業受け放題)による明確な料金設定で、「人づくりで地域社会に貢献する」というビジョンを成し遂げる。

【大学受験指導実績】

◎首都圏国公立大学(医学部含む)
東京大学、東京工業大学、一橋大学、横浜国立大学、横浜市立大学、神奈川県立保健福祉大学、お茶の水女子大学、東京都立大学、東京農工大学、東京海洋大学、埼玉大学、埼玉県立大学、千葉大学・・・他、多数合格

◎首都圏有名私立大学
早稲田大学・慶應義塾大学・上智大学・東京理科大学・ICU・明治大学・青山学院大学・立教大学・中央大学・法政大学・学習院大学・明治学院大学・成城大学・成蹊大学・國學院大学・武蔵大学・日本大学・東洋大学・駒澤大学・専修大学・東京都市大学・芝浦工業大学・工学院大学・東京電気大学・東京農業大学・神奈川大学・東京女子大学・日本女子大学・津田塾大学・昭和女子大学・・・他、多数合格

※薬学部や看護学部などの医療系大学は特に高い合格実績あり!小論文対策・面接対策はお任せください!

趣味は"ボクシング"と"動画編集"