大学受験専門塾コミット希望ヶ丘校|河合塾One for school 導入校

従来型映像授業から進化!「学びエイド」のここがスゴイ!

皆さんこんにちは。
本日も早朝から希望ヶ丘高校横浜隼人高校の生徒さんにマスクを配布しておりました。

たくさんもらってくれてありがとうございます!(^^)!

さて、当塾では学びエイドを導入しております。

学びエイドは、「生徒の学力を本気で上げる」という想いのもと開発された新しい映像授業です。
突然ですが、学びエイドのここがスゴイ3点をピックアップしました。

①全国実力講師陣が垣根を越えて集結!

大手予備校で教鞭をとられているトップ予備校講師をはじめ、様々な分野のプロが集結しています。
学べる範囲も広く・深く充実しており、中学の復習ももちろん、大学受験に向けて高校の範囲も全網羅しています。
「あらゆる生徒のレベルや微妙な好みに応えたい」という想いから、複数の講義がありますので、好みの授業を選択できます。

②1コマ5分!倍速再生で効率アップ!

大手予備校の映像授業は90分授業(あるいは45分授業)がスタンダードです。
パフォーマンスなどを省き、番所の時間などを持たせるための時間など、本来の学習に不要な要素は一切排除されて、5分単位に凝縮されています。
もちろん、理解度に応じた学習が可能です。
ピンポイントで学ぶこともできますし、何より5分であれば全集中できますね。
さらに、講師の顔もでていないので、画面スクショもしやすく、必要なポイントを取りこぼしなく学習することができます。

③検索機能で効率アップ!

この3点目が私は一番大きなポイントだと思います。
不明なキーワードや範囲など、従来の映像授業ではたくさんある中の講座で探すのが困難(体験談より)と思いますが、瞬時に検索できます。わからないところは自分で調べて解決。という自立学習の習慣も身につきますね。ちなみに34,000本以上(2020年9月時点)コンテンツがあるので、検索機能ももちろんですが、常にコーチが傍にいますので「本人の学力に合わせて正しい学習ができているかどうか」を当塾では見させていただきます。

以上、学びエイドのポイント3点でした。

近隣の高校さんでは現在定期テスト期間かと思います。
定期テスト対策として自習室を活用することができますので、是非大学受験専門塾コミット希望ヶ丘校にお問い合わせください!

お待ちしております!!

大学受験専門塾コミット希望ヶ丘校
代表:清水

まずはお気軽にお問い合わせください⇩

☎050-3561-5310