大学受験専門塾コミット希望ヶ丘校|瀬谷・三ツ境・希望ヶ丘・二俣川

校舎内紹介~自習ブース

自習ブース

最大の特徴は、自分専用席で勉強グッズを置いて帰れることです。最大8時~22時まで勉強できます!

生徒の皆さんが使う自習ブースです。映像授業の塾・予備校は、このようなスタイルだと思います。
しかし、意外にもPCが大きくて自習するときに邪魔になってしまったり・・・
コミットでも当初は導入を検討しましたが、パソコンだと嵩張るため導入は見送りました。
映像授業を取り入れていますが、もはやパソコンという手段ではなく「スマホやタブレット」の時代です。
パソコンがないだけで、勉強スペースとしては広く活用できて快適に学習できます。
さらに、生徒一人ひとり専用席にしているため、貴重品以外の勉強グッズを置いて帰れます
ブース幅も広い机(広すぎない机)を採用することで、集中して学習できます。
また、椅子は「座り心地最高!」と評判です。

https://youtu.be/j12tSDZmDD0
学校と同じような木の素材の椅子を導入している塾もありますが、長時間勉強しやすい椅子にしています。

新型コロナウイルス対策の徹底!

そんなに大きな室内ではありませんが、4台導入しました(笑)
私が空気清浄機マニアだからです(^^♪
コロナウイルスが騒がれだしてから高騰してしまいましたが、やはりきれいな空気の中で
安心して学習に取り組んでほしいからです。

そして、何より新型コロナウイルス感染症対策も徹底しています!

☎050-3561-5310