大学受験専門塾コミット希望ヶ丘校|河合塾One for school 導入校

校舎内紹介

自習ブース

生徒の皆さんが使う自習ブースです。映像授業の塾・予備校は、このようなスタイルだと思います。
しかし、意外にもPCが大きくて自習するときに邪魔になってしまったり・・・
コミットでも当初は導入を検討しましたが、パソコンだと嵩張るため導入は見送りました。
映像授業を取り入れていますが、もはやパソコンという手段ではなく「スマホやタブレット」の時代です。
パソコンがないだけで、勉強スペースとしては広く活用できて快適に学習できます。
さらに、生徒一人ひとり専用席にしているため、貴重品以外の勉強グッズを置いて帰れます
ブース幅も広い机(広すぎない机)を採用することで、集中して学習できます。
また、椅子は「座り心地最高!」と評判です。
学校と同じような木の素材の椅子を導入している塾もありますが、長時間勉強しやすい椅子にしています。

新型コロナウイルス対策の徹底!

そんなに大きな室内ではありませんが、4台導入しました(笑)
私が空気清浄機マニアだからです(^^♪
コロナウイルスが騒がれだしてから高騰してしまいましたが、やはりきれいな空気の中で
安心して学習に取り組んでほしいからです。

そして、何より新型コロナウイルス感染症対策も徹底しています!

参考書・問題集・赤本が200冊以上!!

世の中にはたくさん良い参考書・問題集が出回っています。僭越ながら10年以上大学受験指導を行ってきたこともあり、厳選した書籍をピックアップして校舎に置いております。

赤本は、有名私大から難関大まで医学部含む赤本や、全国大学入試問題正解という旺文社さんから出版されている受験生マストアイテムも置いております。

☎050-3561-5310