大学受験専門塾コミット希望ヶ丘校|瀬谷・三ツ境・希望ヶ丘・二俣川

定期テストの後が大事!

新学期が始まって、最初の「定期テスト」が開催されている高校が多かった1週間ですね。

「僕、私は一般受験だし、定期テストはほどほどに・・・」
「僕、私は推薦で大学行きたいから定期テストの点数をしっかりとらないと」
「僕、私は入学して最初のテストだから、ちゃんと頑張ろう」

など、実際にそれぞれ「定期テスト」に対して、どのように向き合っているかは本当生徒一人ひとり違いますが、
テストの結果はどうであれ、大切なのは「テストが終わってからの行動」が重要です。

きっと、こんな感じになっていませんでしょうか?

間違えた問題をそのままにしてしまう。 → ここで「ちょっと待った!」と自己突っ込みしてみよう^^
そして理解しないまま次に進んでしまう。 → 一般的な塾・予備校はどんどん新しいことをやっていきますよ!
もちろん模試でも解けない。 → それで解けたら、ラッキーパンチだよね^^
どんどん負のスパイラルに陥ってしまう。 → そうなる前に「コミット」にお越しください!
そして勉強することを放棄してしまう。 → 後で取り戻すのは、すげー大変だよ!

そうなる前に、リベンジの意味(復讐になっちゃいますね^^;)を含めた「復習」をすることが大事です。

「でも、どうやって復習するのー?」「やり方がわからないから教えてほしい」などなど、そういった高校生の声に優しく丁寧に向き合うスタッフがうちにはたくさんいます☺

一つひとつ丁寧に自分に合った勉強法を一緒に見つけられる場所がコミットです。

一度、定期テストや模試の結果などを持ってコミットで体験学習をしてみてはいかがでしょうか?

きっと、その一歩がプラスの未来へと繋がってきますね♪

定期テストは、単に点数を取るだけの場ではありません。自分の理解度を確認し、弱点を克服する絶好の機会です。

テストが終わってからこそが、真の勝負です!

出来ないことが出来るようになるって、本当楽しいですよ!!

ということで、定期テスト&模試の学習無料相談(1日無料体験会)を開催しております。

このコラムをみて「あ、僕、私のことな気がする(全然、復習をおろそかにしていたな)・・・」って気づいた、そこのあなたはきっと、うちの塾に来れば大丈夫です(^^)/

是非、そういう生徒に出会えるのを楽しみにしております♪