大学受験専門塾コミット希望ヶ丘校|瀬谷・三ツ境・希望ヶ丘・二俣川

【コミットの特徴】自学自習×個別指導形態・・・だけではない!

【コミットの特徴】自学自習×個別指導形態・・・だけではない!

生徒一人ひとりに合わせた最適な学び方、それが当塾の魅力!

 

大学受験専門塾コミットの学習スタイルとは

こんにちは、コミットのコラムへようこそ!
当塾では、様々な学習スタイルを取り入れ、生徒が最も効果的に学べるような環境を提供しています。
今回は、当塾の特長について詳しくご紹介いたします。

1. 柔軟で効果的な個別指導

生徒一人ひとりが異なる学力や志望校を持っています。
そのため、当塾では「自立学習スタイル」「1対1の個別指導スタイル」「映像授業スタイル」「少人数グループ指導スタイル」を組み合わせ、生徒に合わせた最適な学び方を提供しています。
これにより、生徒は自分のペースで学び、理解を深めやすくなります。

2. 徹底的な学習マネジメント

「いつまでに」「どのペースで」学習を進めるかは、生徒それぞれの学力と志望校によって異なります。

当塾では、生徒が使用する「参考書」「映像授業」「学校の教材」などをカスタマイズし、「定着するまで何度もやり切らせる」学習マネジメントを行っています。
これにより、生徒の理解度を最大限に高めることが可能です。

3. 理解度向上へのアプローチ

理解度を向上させるためには、生徒の実際の理解度を測定することが不可欠です。
当塾では「抜き打ちテスト」「アウトプットタイム」を活用し、生徒が学んだ内容を自分の言葉で説明することで、理解度の向上に繋げています。
また、「わかったつもり」を見逃さず、一緒に「できる」ようになるためのサポートを提供しています。

4. 話せる学習空間の導入

静かで集中しやすい自習室完備の塾ですが、対話型指導を取り入れています。
少人数制を活かして「コミュニケーションスペース」で、毎日、スタッフと生徒だけではなく、生徒同士も盛り上がっています。
ここでは生徒同士や講師との対話が生まれ、学習環境がより充実しています。
これにより、生徒は学びの中でコミュニケーションを深め、より良い学び体験が得られるでしょう。

5. 豊富な受験情報提供

長年の大学受験市場で指導してきた経験と実績があり、生徒にとって有益な情報を提供します。
学校推薦型選抜、総合型選抜、一般選抜に対する対策はもちろん、実際の成功事例・失敗事例やアドバイスもお届けできます。

個別指導塾で生徒数を限定している!?!?

世の中には、様々な考え・やり方の塾・予備校がありますが、コミットと他の塾・予備校が決定的に違う点を1つだけお伝えします。
コミットでは「生徒数の上限」を定めています。
神奈川県の塾で言いますと、大手学習塾は100人~300人(それ以上のところもあります)が標準といったところでしょうか。

その1/10以下で生徒数を調整しております。

理由は、代表の私自身が「寺子屋スタイル」の塾に通っていたことがあり、少人数の勉強場所が好きだったという背景が大きいです。
当時学生だった時の想いをそのまま形にしたのが、「大学受験専門塾コミット」です。

「たくさん生徒を集める」「たくさん教室を展開する」「たくさん授業をとらせる」といった考えを持つ塾・予備校がほとんどです。
コミットはその真逆の考え方・やり方をしています。

現場経験から、はっきり言います。
塾・予備校は生徒数が増えれば増えるほど、生徒にとってはデメリットでしかありません。

「みんなが行っている塾が良い」「大手だから安心」という先入観で本当に良いのでしょうか?
しかし、うちを選んでくれている生徒は「大手予備校」からの転塾生が非常に多いのが事実です。
また、他の塾・予備校と比較検討されたほとんどの生徒はコミットに入会していただいています。

「コミットで頑張る!」という生徒の言葉に、全力で応えたいと考えています。

 

どんな生徒が在籍しているの?

特定の高校だけで賑わっているのではなく、むしろ様々な高校に在籍している生徒高卒生が通塾されています。

横浜隼人高校・希望ケ丘高校・横浜瀬谷高校・松陽高校・柏木学園高校・ 横須賀学院高校・神奈川総合高校・クラーク記念国際高校・新栄高校・ 横浜緑ケ丘高校・横浜創学館高校・霧が丘高校・桜丘高校・横浜清風高校・ 横浜桜陽高校・横浜商科大学高校・・・などの高校に在籍の生徒、高卒生が通塾しています。

学年、男女比もバランスよく通塾されていますので参考までに。
中には通学区間外の方も在籍しています。

どんな生徒でもウェルカムです!!
(定員制のためお断りする場合もございますのでお早めにご相談ください!)

 

成績はどのくらい上がっているの?

生徒が最大限に努力できる学習環境がコミットにはあります。

成績向上事例はこちら⇩

 

社会で活躍する人からコミット推薦の声

▼コミット推薦理由
世の中にはインプットに偏っている塾、アウトプットに偏っている塾がある中で、コミットは中間でバランスがとれています。数多くの塾・予備校に携わってきましたが、コミットは高校生・高卒生に最適な学習環境です!

▼S.K氏のプロフィール
学生時代、大手進学塾Wの講師に従事。教育業界の基礎を学びながら多数の合格者を輩出(社内表彰受賞)。
医療福祉業界トップ企業を経て、教育業界へ舞い戻る。
校舎長、エリアマネージャー、事業責任者等を歴任。
教育業界のトップ企業を渡り歩き、現在は公教育と塾のコラボレーション事業に執事。

▼職歴
大手進学塾W・・・中学受験/高校受験進学塾
大手予備校K・・・映像授業予備校
大手予備校T・・・映像授業予備校
有名予備校T・・・自立学習予備校
大手学習塾M・・・個別指導塾
有名予備校J・・・集団授業予備校
有名家庭教師T・・・公教育と塾とコラボレーション事業

 

業界屈指の受験アドバイザー
様々な形態の塾・予備校で指導経験のあるスペシャリスト S.K氏

 

教育サービス会社様からの評判もいただいています

先日、実はうちの卒業生が学びエイド様より取材を受けました。

多忙な吹奏楽部に所属しながら、本当に良く頑張った生徒さんです。そしてうちの自慢のスタッフです!

また、Studyplus for School Award 2023の自立指導部門で受賞しました。

https://for-school-award.studyplus.co.jp/

生徒の努力の賜物です。

以上のように、ICT教材の徹底活用のやり方をコミット生にだけお伝えしています。

学びエイド・スタディプラス・スタディサプリなどをしっかりと活用して、成績UPしたい!

そして、大学受験に合格したい!

そのようにお考えの生徒を徹底的にリードしてまいりますので、コミットでやり切りましょう!!!

☎050-3561-5310