大学受験専門塾コミット希望ヶ丘校|瀬谷・三ツ境・希望ヶ丘・二俣川

横浜隼人高校の生徒へ【横浜隼人高校OBより】

まずは新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。高校生活が素敵な3年間になるよう願っております。

私は先日、横浜隼人高校を卒業しました。コロナウイルスに翻弄された3年間ではありましたが、非常に充実した時間を過ごせたと感じています。

さて、横浜隼人高校は早朝テストをはじめとして、テストが比較的多い学校だと思います。
特に、部活動に参加している生徒さんは、勉強との両立に苦戦している方も多いのではないでしょうか。

そんな隼人生の皆さんに、私はこのコミットを強くオススメします!

通学で希望ヶ丘駅を利用する方が多いかと思いますが、コミットは希望ヶ丘駅にとても近いので、「学校終わりにそのままコミットに来て勉強をする…」といったように、
塾に行くための時間をしっかりと勉強時間に充てることができます。

また、コミットには決まった時間割などは無く、先生から学習指導を受けながら、自学自習をベースに勉強を進めていくので、
部活動で忙しい生徒さんでも安心してコミットに通うことができます。
加えて、この自学自習の習慣が身につけば、今後大きな強みになること間違いなしです。

このように、コミットは隼人生にとても合っている塾なのです!

何か学校の事で相談などありましたら、私にご相談ください。
まずは体験からでも、是非一度いらしてください。コミットでお待ちしております。

横浜隼人高校OBより