大学受験専門塾コミット希望ヶ丘校|河合塾One for school 導入校

【大学情報】テスト・課題の乗り切り方について by.福嶋

NO IMAGE

前期の授業の残すところあと僅かになってきましたね。
そろそろテストの告知があったり、課題が降ってきたりしてくる頃ではないでしょうか。

そんなみなさんのためにテストと課題を耐え抜く方法をお伝えしたいと思います。

テストを乗り切る方法、それは、過去問を入手すること、授業のレジュメを入手することです。

大学には、問題集というものがありません。教科書がない授業もあります。テストはその教授がやった授業に沿って作られるので、レジュメや過去問を入手し、対策することが最も近道です。それに加えて、その教授の研究室のページを見ておくと、得をするかもしれません。

次は、課題を乗り切る方法です。最も大切なことは、提出期限に間に合わせることです。大学は、提出時間に厳しいことが多いです。直接提出する場合もあるのですが、オンラインのシステムを利用する場合が多いので、提出期限を過ぎると、提出フォームが消え、提出できなくなります。そうなると、教授にメールで送りつける人が出てくるのですが、受け取ってくれない場合が多いです。なので、絶対に期限だけは守りましょう。

単位が取れますように!!

福嶋