大学受験専門塾コミット希望ヶ丘校|瀬谷・三ツ境・希望ヶ丘・二俣川

【塾・予備校の過ごし方】コミット生の一日(一例)

コミットでの学び方

🕧 20:00

 
 
 
 
 
 
 
 
 

あなたの時間に合わせて学習できます

部活が終わり、コミットに到着。時間の指定はなく、自分の決めた時間でコミットを利用できます。志望校合格から逆算したカリキュラムを軸に、勉強を行っていきます。

無駄のない勉強法を伝授

参考書・映像授業・学校の教材など、受験に不要なものは一切提案しません。最短で最も成果のあがる学習法で、自分らしく勉強できます。

🕧 21:00

 

インプットは超効率的に

河合塾One」「学びエイド」「スタディサプリ」などを導入しており、強制利用ではなくて自分にピッタリの教材を活用します。特に部活やアルバイトで忙しい方にピッタリの、「5分程度(授業時間は単元によります)」で、その単元の解説をしてくれます。学びエイド・スタディサプリでは、単元をキーワード検索することも出来て、瞬時に動画を検索することができます。
通常、映像授業の予備校では90分授業のところが多いですが、学びエイド・河合塾Oneでは、その内容をわずか5分~10分程度に抜粋し、大手予備校で活躍されている講師が分かりやすく解説してくれます。どの学習コンテンツで学ぶかは一人ひとり相談しながらご本人の一番やりやすいスタイルで勉強することができます。アルバイト後の1時間にコミットで勉強!なんてルーティーンもここならではの勉強法です。

🕧 21:30

理解をさらに定着する”アウトプットタイム”

自学自習をした内容は、コーチにアウトプットすることで、情報の整理と理解の向上に繋がります。正しく理解できているかどうか、確認して、一緒に振り返りをし、学びの質を高めていただきます。コーチやトレーナーとコミュニケーションをはかることで、勉強のモチベーションもUPします。また、理解度のレベルによって、”できる”を増やす問題演習型のアウトプットタイムも行っています。自学自習を基本としていますが、対面指導もお任せください。
※オンラインで対応するスタッフもおります。

 

🕧 22:00

 
 

質の高い学習時間を確保

部活動が忙しい生徒は、滞在時間はわずか2時間程度ですが、コミットで学ぶ時間は、どこよりも質の高い2時間となります(生徒の体験談より)。部活が忙しい生徒は、他の受験生に比べて、1分1秒が大事になってきますので、コミットに通塾することで「最短ルートで最大の成果」を生み出せます。

もちろん自宅や移動中の隙間時間でも、「河合塾One」「学びエイド」「スタディサプリ」は活用することができます。何をどのくらい学習したのか学習記録は、自動的にコーチにも共有されるようになっているので、常に具体的なアドバイスができます。

さらにコミットでは、LINEなどを活用して受験相談や学習相談だけではなく、受験勉強を邪魔するありとあらゆる悩みをいつでも相談できるサポート体制をとっています。

「また来校する!」そう思える塾・予備校

コミット生の一日の流れは以上です。次回の来校予約に関しては、次回来校する日と時間は、専用の予約サイトよりしていただいています。予約変更も、LINEでやりとりできるので煩わしくなく、「生徒がストレスなく通い続けられる」を第一に運営しております。

☎050-3561-5310