大学受験専門塾コミット希望ヶ丘校|瀬谷・三ツ境・希望ヶ丘・二俣川

薬剤師の資格勉強中、化学の相談ウェルカム

薬剤師の資格勉強中

大学受験アドバイザー(トレーナー)

6年制薬学科在学中
化学と英語の質問ウェルカム

大学では薬学を学んでいます。薬剤師を目指し、6年制の薬学科で数学・生物・物理・化学を勉強しています。大学受験では、数学・化学・英語を使用し、英語と特に化学は得点源としていました。私は大学受験をするにあたり、志望学部を2回大きく変えました。最初はスポーツ系学部、次に理学療法学科、そして薬学部へと落ち着きました。(理由は長くなるので割愛しますが、興味がある方は聞いてください!)薬学部へ変更したのが高3の12月だったため、余裕は全くなく、かなり挑戦ではありましたが、諦めずに思いっきり決断してよかったと思っています。大学では4年間あるいはそれ以上の期間勉強することになります。その期間をより良いものにするため、志望学部の大変更をした私の経験を活かし、皆さんそれぞれに合った志望校・学部学科選びのお手伝いができたらなと思っています!私自身受験勉強のなかで、通っていた予備校の先生とたわいもない話を聞いてもらって励ましてもらいながら駆け抜けました。そのときお世話になった先生方の存在が大きかったです。私がしてもらったように、皆さんに寄り添い、進路のことだけでなく、学校生活や日常の出来事など気軽にお話できたらなと思います!

趣味は「食」と「アニメ」

私の趣味はご飯を食べることとアニメです。とにかく食べることが好きで、旅行など遠出するときは、観光地巡りよりもその地で食べられるグルメを中心に計画を立てます。「好きな食べ物は?」と聞かれると絞り切れずに困ります。アニメにハマりだして、まだ1年経っていないので知識は浅いですが、暇さえあればAmazon Primeでアニメ見てます。お気に入りのアニメを挙げるとキリがないので、アニメ好きの方お話しましょう!おすすめのグルメやアニメがあれば教えてください!