大学受験専門塾コミット希望ヶ丘校|河合塾One for school 導入校

リケジョの極み、物理の相談ウェルカム

リケジョの極み!

大学受験アドバイザー(トレーナー)​

物理の楽しさを伝えたい

大学では物理学を学んでいます。
私はもともと理系科目が好きで受験も数学、物理、英語で乗り越えました。高校一年生の頃から特に物理が好きで、大学も物理学科に絞って受験をしました。また、物理学科を選んだ理由は宇宙について知りたいと思ったからです。小さい頃にテレビ番組で見た地球の誕生についての映像がずっと頭に残っていて、大学受験をするにあたって学部・学科を選ぶ時は「物理学科」で学びたいと考え、宇宙物理学の研究室がある大学を受験するようにしました。
どうやって進路を考えていけばいいか分からないという方、何かひとつ興味があることがあれば、そしてそれを学びたいという意欲があれば進みたい道へ進めるはずです。「受験で物理を使うけど苦手な人」「どう勉強すればいいかわからない人」は、私が物理の「楽しさ」から教えます!私たちが全力でサポートします!

趣味は読書とカフェ巡り

私は読書が大好きです。本の中でも特に「恋愛小説」が好きで、さらにそれが映画化されたとなると絶対見ます。最近で良かったのは「恋する寄生虫」「明け方の若者たち」です。どちらも小説も映画も最高でした!ぜひ興味がある方は見てみてください。
もう一つ好きなことは、カフェ巡りです。カフェ巡りは地元の横浜が多いですが、春休みに入ってから東京に可愛いお店を見つけによく行っています。可愛い店内とお菓子を見るととっても気分が上がります!そこで写真を撮ったり美味しいものを食べたり、友達と会話をする時間が私は大好きです。