大学受験専門塾コミット希望ヶ丘校|河合塾One for school 導入校

大学院で研究の日々、理系科目ウェルカム

大学院で研究の日々

大学受験アドバイザー(トレーナー)​

文系・理系問わずお任せください!

大学では、生命科学科でありながら、AIの勉強をしています。

大学受験では、理系国公立を目指し、5教科7科目を勉強しました。理系であったのにも関わらず、数学が苦手でしたが、数学のセンター試験の点数を1年間で4倍に上げることができました。理系にやりたいことがあるけど、数学が苦手、物理が理解できない、化学のモル計算が苦手、という方がいると思います。そんな高校1年生、2年生のみなさん、大丈夫です。進みたい道を選びましょう!

大学では、理系、文系という枠組みよりももっと狭い枠組みになります。4年次(もしくは3年次)に研究室に入る時には、更に専攻が絞られます。つまり、何か興味のあることが1つでもあれば大丈夫なのです。それは、必ずしも受験時代に使った科目である必要もありません。また、まだやりたいことが分からない方もいると思います。そんな方も大丈夫です。

大学受験専門塾コミットでは、個人に合わせた学習と面談を実施しています。その中で私達と一緒に考えていけば良いのです。みなさんとお会いして共に歩んでいけるのを楽しみにしています!

趣味はお菓子作りと器械体操

私の趣味は、お菓子作りと器械体操です。お菓子作りはバイトや友達と経営しているカフェでもやっています!カフェでは桜と抹茶のシフォンケーキを作りました。バイトでは、ナンテという小さくて丸いパウンドケーキにデコレーションをしています。器械体操は、中高時代が器械体操部だったため好きになりました。今でもたまに近所のアクロバット教室に行って技を極めています!好きな技は転宙という技で、手をつかないハンドスプリングです。人生で一度はやってみたいという人が多いバク転、バク宙、みなさんも是非挑戦してみて下さい!